2010年05月24日

<休刊>ジャズ専門誌「スイングジャーナル」 部数低迷で(毎日新聞)

 60年以上の歴史を持つジャズの専門月刊誌「SwingJournal(スイングジャーナル)」が6月発売の7月号をもって休刊することになった。発行元のスイングジャーナル社は、20日発売の6月号で休刊を発表する。

 同誌は1947年6月に創刊。多くのジャズファンに愛されてきた。同社によると、70〜80年代には約30万部を発行していたが、最近は部数が低迷。CDの売り上げが激減した影響で、レコード会社からの広告出稿も減っていたという。姉妹誌の音楽雑誌「ADLIB(アドリブ)」も4月発売の5月号で休刊したばかりだった。

 スイングジャーナルの三森隆文編集長は「長い歴史を持つ雑誌だけに、今後も復刊の可能性を探っていきたい」と話している。

【関連ニュース】
岩手日報社:6月30日で夕刊を休刊 朝刊単独の発行に
岩手日報社:夕刊、7月から休刊
米国:カリフォルニアの日系紙が休刊へ
ごしき番傘川柳会:活動31年間、解散 高齢化、雑誌も廃刊 /兵庫

B型肝炎訴訟 救済範囲、賠償額…道のり険しい全面和解(産経新聞)
参院比例に江本氏擁立へ=国民新(時事通信)
クリントン長官が21日に来日、普天間協議へ(読売新聞)
<殺人>交際相手の女性を遺棄 会社役員を容疑で逮捕 京都(毎日新聞)
【新・関西笑談】混迷時代の改革リーダー(3)(産経新聞)
posted by ウノ トシオ at 10:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/kge8u4c/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

